明日からエンジニアインターン開始

はじめまして、とある声豚?大学生の空乃です。

 

今まで私は、Webデザインを中心にHTML,CSS,JavaScriptを勉強してきたのですが、全く勉強してこなかったサーバーサイドの仕事を請け負っている企業様でインターンをさせて頂くことになりました!

サーバーサイドと言っても、Webサービスを行うようなものではなく、バッチ処理系の本当の裏のお仕事です。

今回なぜ僕がこのインターンを受けようと思ったかと言いますと、以前からWebサービスなどのサーバーサイドのお仕事に興味があったからです。しかし面接を受けてみれば、バッチ処理という全然違うものでした。こんな本当の裏だとは思っていなかったので正直ビビりましたが、何事も挑戦してみたいと思い、その意志を伝えるとなんとインターンを採用してもらえたというわけです!

 

そんなこんなで明日、インターンが開始します。

そして、記録をつける・復習をするという意味を込めてはてなブログを始めてみることにしました。記録をつけられるものをやるかは分かりませんが、記録をつけられそうな時は随時更新していきたいと思います。

 

TwittersoranoWeb

良ければフォローお願いします!